まーきのブログ

ニコ動三昧の日々で思ったことなど

ニコニコランキングメーカーのフィルターでユーザーIDを指定する

ニコニコランキングメーカーでユーザーIDの出力に対応した際に、フィルター書式にもユーザーIDを追加したいと要望を頂いておりましたので、対応しました。

 

フィルターファイルに以下の書式を追加します。

<旧バージョンフォーマットの場合> 

[ng user id]

指定したユーザーIDの投稿動画を除外します

[pickup user id]

指定したユーザーIDの投稿動画のみにします

 

<新バージョンフォーマットの場合> 

-userid:

指定したユーザーIDの投稿動画を除外します

userid:

指定したユーザーIDの投稿動画のみにします

-useridlist:

指定したユーザーIDリストの投稿動画を除外します

useridlist:

指定したユーザーIDリストの投稿動画のみにします

 

pickupを指定した場合、ユーザーIDに未対応のランキング解析やHTML検索はすべて除外されますのでご注意ください。

 

以下のリンク先で配布しています。ZIPファイルのパスワードは「NRM」です。

https://ux.getuploader.com/marky/download/3/nicorank30707.zip

 

【2021/7/30追記】

ランキング過去ログファイルでいいね!数が取得可能になりましたので、対応しました。

 

【2021/9/18追記】

マイリスト登録ページの終了に対応しました。