まーきのブログ

ニコ動三昧の日々で思ったことなど

ニコニコランキングメーカーでログイン情報が読み込みできない件


ニコニコランキングメーカーのログイン情報読み込みで、手動読み込みができないとコメントを頂きました。

調べてみると、Firefoxはクッキーの有効時刻が変わっていましたので対応しました。

また、Chromeはv80からクッキーの暗号化アルゴリズムに変更があったようですので、復号化の方法を変更しました。

復号化には「Bouncy Castle」ライブラリを使わせてもらいましたので、配布ファイルに同封の「BouncyCastle.Crypto.dll」をnicorank.exeと同じフォルダに入れてください。

合せて読み込みブラウザのInternet ExplorerをEgdeに変更しました。
Egde、Operaともv80以降のChromeエンジンのものに対応しています。

f:id:mar_ky:20211218211346p:plain

 

その他、以下に対応しました。
・マイリスト新規作成時にセットされるマイリストIDに不正な文字が付く現象に対処。

 

以下のリンク先で配布しています。パスワードは「NRM」です。

https://ux.getuploader.com/marky/download/7/nicorank30711.zip